アラサー社会人の応援スタンス

トピック「応援スタンス」について

このトピックの記事を読むのが最近の楽しみです。何年か経って、自分はあの時こんな風に好きな人を応援してたんだなと振り返れるようにちゃっかり便乗。好きなアイドルは何人かいるのですが書き切れないので、今最も応援している人に絞って書きたいと思います。

基本情報

東日本の地方都市在住のアラサー会社員。独身。暦通りの土・日・祝日がお休み。去年の有給消化率は36%。生命力のないオタクなので、自分の動ける範囲で応援するのがモットー。ジャニヲタは2007年から、剛くんのファンは2015年から(ド新規!)

担当

堂本剛くん、30代のつよしに一目惚れ

雑誌を買う基準

剛くんが特集されている雑誌は必ず買います。専門雑誌もテレビ誌も。剛くんのソロ活動は会報には載らないので雑誌の写真やレポはとてもありがたい。連載の載っているDomaniとFINE BOYSは買ったり買わなかったり。キンキも特集の時は買います。基本的に複数買いはしません。

CDを買う基準

剛くんソロ、キンキともに全形態予約の上購入。最初はCDにクリアファイルがついてくるのが新鮮だった。クリアファイルいらないんだけど、あるとやっぱりうれしいなって思っちゃう。特に剛くんのソロはこの1枚が次の活動に繋がりますように、剛くんに届きますようにって思いながら買ってます。届けこの想い、事務所へ!

映像作品を買う基準

剛くんのソロだったら、特典に応じて初回・通常両方。キンキは初回のみが多いかな。ドラマなどの映像作品は買いません。だがしかーし、プラトニックが映像化したら買うよ・・・買う!(だから国営放送さんお願いします)

録画する基準

ブンブブーンは最高画質でディスクへ。キンキの特番、剛くんのソロ番組、WS、歌番組等なども保存。関西ローカルの『やからね』はお友達のお世話になっています。いつもありがとう。

現場に行く基準

剛くんのLIVEは入れるなら入れるだけ、が本音。1回でも多く剛くんに会いたいし歌を聴きたい。もちろん積みません。定価と人情、これ大事。去年LIVEに行きたくて毎日毎日Twitterでチケットを探したのには自分がいちばん驚いています。そんなことしたことなかったのにどこにそんな情熱が隠れていたのか。去年の平安神宮はお譲りも見かけたのに初日しか入らなくて今でも泣きたい。キンキも今年20周年になるので、会える機会が増えたらいいな。ちなみに、番協や舞台挨拶は申し込みません。

遠征する基準

申し込むなら日帰りのできる東京だけど、他の都市でもチケットが手に入るなら行きます!関西方面も平安神宮LIVE(京都)が発表された瞬間にホテルと夜行バスを予約。せっかく京都・奈良にいるのだからと観光も兼ねて堂本剛ゆかりの地を巡ったりします。

席の基準

剛くんのLIVEは基本ステージ上で歌うので、近ければ近いほど剛くんの歌う姿、ギターを弾く姿を間近で見れる。そしてふっつーに剛くんとファンが会話してたりする。一度そんなものを目にしてしまうと・・・良席の持つ禁断の魅力なんて知らない方が幸せだよね。ファンサや良席に興味などない人生だったのに!(うちわよりはペンライトと双眼鏡を持ちたい)どの席でも幸せな気持ちに違いはないんだけどね。キンキのドームはやっぱりスタンドで!欲を言うならバクステ正面!あの照明美はスタンドで見た方が絶対いいです。防振双眼鏡という最強の味方もついてる。

グッズを買う基準

剛くんのLIVEグッズは可愛いからつい欲しくなってしまう。けれどモノが増えるのも困るので厳選します。Tシャツはものすごく迷って買わなかった。ツアーTシャツ絶対着ないんだもの。ペンライト大好き人間なので、剛くんのLIVEグッズでペンライトあるの嬉しかったけどこの間のLIVEでは1回も使わなかったしむしろ使ってる人いた!?ってくらい(笑)なぜペンライトを出したんだろう。でもファンクライブでペンライトがあるなんて世界中探しても堂本剛のLIVEだけだと思うと痺れるゥ!キンキのグッズは、ペンライト、パンフレット、剛くんの顔が写っているもの。おふたりとも、ソロだけじゃなくキンキのグッズも気合入れよーよ。f:id:haccasui:20160618130724j:plain

ジャニショで写真を買う基準

ファンになりたての新旧問わずちょこちょこ買ってたけど最近はジャニショ自体行かないので買ってない。ほぼ剛くんの写っている写真しか買わないのだけど、アフロこういちくんは買いました。ハゲとアフロはワンセット。LIVEの写真が出たら夢の直線買いするのになー。それにしてもキンキの集合は、なんか、超真顔だよね・・・ふたりして・・・もうちょい笑お?ね?

まとめ

何度も何度もヲタ卒の危機を迎えながらも、それを乗り越え今は剛くんのファンでいるのがとっても楽しいので、周りがどんどん寿退社していく現状や自分の歳は見ないフリして生きていきます!あ~楽しい!